2018夏

 

※あくまで個人の感想です

※主観全開の評価です

(数字は僕が見た中での順位)

 

 

◯アニメ

 

 

4.アンゴルモア元寇合戦記
f:id:poke_3cm:20191005184338j:image

★☆☆☆☆

元寇の話。流刑で対馬に流された人たちがモンゴル軍と戦う。

まあまあ面白かった。結構いい感じで進んできたが、史実には逆らえないので最後には負ける。

まあそうだよね。

 

 

3.あそびあそばせ
f:id:poke_3cm:20191026074124j:image

★★☆☆☆

学園ギャグアニメ。

まあまあ面白かった。

1話見たときのインパクトはすごい。

OPは詐欺。

一生顔芸してるので、序盤は楽しかったがさすがに飽きてきた。

 

 

2.ちおちゃんの通学路
f:id:poke_3cm:20191005184417j:image

★★☆☆☆

学園ギャグアニメ。

結構面白かった。

カバディ先輩謎。

ちおちゃんとまななちゃんの陰キャあるあるみたいなのがそこそこ共感できて好きだった。

 

 

1.ルパン三世 PART5
f:id:poke_3cm:20191005184518j:image

★★★★☆

泥棒の話(周知)。

ルパン初めて見たけどかなり面白かった。

4話前後で終わる話と1話完結の話を何本かずつ放送する。この構成も良かった。

1話だけかなり寒くて好きじゃない話があったけど。

新規なのでわからなかったが、昔登場したキャラが出たりして、古参向けのサービスも結構あったらしい。

キャラがみんな魅力的。ルパンがピンチになったとき、次元や五ェ門が助けにくるのは分かりきっているのにアツい。

お約束はいつまでたってもアツいからお約束なんだなって。

今作ヒロインの水瀬いのりの「ア↑ミ↓じゃなくてア↓ミ↑よ」の意味が最後の最後に分ってスッキリした。

全体的に面白かった。

 

 

◯キャラ

 

 

3.三谷裳ちお (大空直美) (ちおちゃんの通学路)
f:id:poke_3cm:20191021133907j:image

主人公。陰キャ

感性がリアル寄りで良かった。

大空直美すこ。

 

 

2.野村香純 (小原好美) (あそびあそばせ)
f:id:poke_3cm:20191021133920j:image

大人しい感じの子。基本的にはツッコミ担当。

乳がでかい。顔芸さえしなければかわいい。

おしとやかな女の子すき。

 

 

1.次元大介 (小林清志) (ルパン三世  PART5)
f:id:poke_3cm:20191021133934j:image

ルパンの相棒で銃火器の扱いが得意(周知)。

クソカッコいい。

このキャラだけ声が一度も変わっていないらしい。

昔のルパンを見ると声がかなり若い。

僕は今の方が味があって好き。

 

 

◯曲

 

 

3.インキャインパルス
f:id:poke_3cm:20191021133946j:image

あそびあそばせ ED

作詞:ミズノゲンキ

作曲:睦月周平

編曲:睦月周平

歌:本田華子、オリヴィア、野村香純 feat.Ikepy&KSKN (木野日菜長江里加小原好美)

 

なんというか勢いがあって好き。

 

 

2.Danger in my 通学路
f:id:poke_3cm:20191021133956j:image

ちおちゃんの通学路 OP

作詞:園田健太郎

作曲:工藤嶺

編曲:工藤嶺

歌:三谷裳ちお、野々村真奈菜、細川雪 (大空直美小見川千明本渡楓)

 

ギャグアニメのOPのクセにカッコいい。

歌詞はギャグに走っててかなり好き。

芳醇なSchool Daysなんて幻でしょ?

映像の最後の股間アップも好き。

 

 

1.ナナイロード
f:id:poke_3cm:20191021134010j:image

ちおちゃんの通学路 ED

作詞:DECO*27

作曲:DECO*27

編曲:Rockwell

歌:三谷裳ちお、野々村真奈菜、細川雪 (大空直美小見川千明本渡楓)

 

綺麗な曲で好き。浄化ED。

 

 

◯おわりに

4本しか見てなくてワロタ。さすが受験生。

ルパンが面白かった。