2017秋

 

※あくまで個人の感想です

※主観全開の評価です

(数字は僕が見た中での順位)

 

 

◯アニメ

 

 

5.クジラの子らは砂上に歌う
f:id:poke_3cm:20191020203035j:image

★☆☆☆☆

砂の海の上の船で暮らす主人公たちが、外からの襲撃と戦う話。

突然の襲撃の理由などは後から明らかになっていく。

話がよく分からないままメインキャラっぽいヤツも結構死ぬのでキツい。

外との戦いだけでなく内部での争いもあってなかなか話が進まない感じがした。

 

 

4.干物妹!うまるちゃんR(2期)
f:id:poke_3cm:20191020203103j:image

★★☆☆☆

干物の妹うまるちゃんの話。

日常アニメだけど、1期よりもキャラ萌えとか百合に寄せててギャグが弱かったように感じる。

どっちかに振り切ってほしかった感がある。

というかギャグに振り切ってほしかった。

 

 

3.ブレンド・S
f:id:poke_3cm:20191020203127j:image

★★★☆☆

店員が色んな属性を演じるメイドカフェ的な喫茶店でバイトをする話。

キャラ萌えアニメ

苺香ちゃん最高過ぎて無限にブヒれる。

きらら枠なのにメインキャラに男がいる貴重なアニメ。

 

 

2.Infini-T Force(インフィニティ・フォース)
f:id:poke_3cm:20191020203200j:image

★★★★☆

タツノコプロのヒーローが一堂に会する。シンプルに敵と戦うアニメ。

必殺技の名前とかも全部昭和で明らかにダサいのに3DCGでめちゃくちゃ迫力があってカッコいい。

登場するヒーロー1人も知らなかったが、全然楽しめた。

知っていると、より楽しめるかもしれない。

 

 

1.キノの旅-the Beautiful World- the AnimatedSeries
f:id:poke_3cm:20191020203228j:image

★★★★☆

主人公キノが色んな国を旅する話。

異世界ということになっていて、国ごとにあらゆる法律や風習などがあり、色々考えさせられるアニメ。

雰囲気が良い。

キノが銃器の扱いに長けていて、めちゃくちゃカッコいい。

 

 

◯キャラ

 

 

3.本場切絵 (白石晴香) (干物妹!うまるちゃんR)
f:id:poke_3cm:20191111132529j:image

うまるのクラスメイト。

ちっちゃいうまるちゃんのこと好きなのが好き。すごく尊い

 

 

2.キノ (悠木碧) (キノの旅-the Beautiful World- the AnimatedSeries)
f:id:poke_3cm:20191111132541j:image

主人公。

銃器がめちゃくちゃうまい。カッコいい。

低めの悠木碧すき。

 

 

1.桜ノ宮苺香 (和氣あず未) (ブレンド・S)
f:id:poke_3cm:20191115112328j:image

主人公。ドSキャラを演じる。

普通に顔が好み。

ドSキャラ最高すぎて無限にブヒれる。

かわいい。

 

 

◯曲

 

 

3.うまるん体操
f:id:poke_3cm:20191111133532j:image

干物妹!うまるちゃんR ED

作詞:ヒゲドライバー

作曲:ヒゲドライバー

編曲:ゆよゆっぺ

歌:妹S (田中あいみ影山灯白石晴香古川由利奈)

 

ヒゲドライバーらしい曲。

テンポ感とかもちょうどよくて聞きやすい。

 

 

2.砂糖玉の月
f:id:poke_3cm:20191111133549j:image

キノの旅-the Beautiful World- the AnimatedSeries ED

作詞:やなぎなぎ

作曲:やなぎなぎ

編曲:出羽良彰

歌:やなぎなぎ

 

しっとりとした雰囲気の曲。

やなぎなぎの声が綺麗。

 

 

1.ぼなぺてぃーと♡S
f:id:poke_3cm:20191111133613j:image

ブレンド・S OP

作詞:こだまさおり

作曲:y0c1e

編曲:y0c1e

歌:ブレンド・A (和氣あず未鬼頭明里春野杏)

 

Smile!

Sweet!

Sister!

Sadistic!

Surprise!

Service!

f:id:poke_3cm:20191115112921j:image

Son of a bitch!

 

普通に好き。曲が。

 

 

◯おわりに

上3つはマジで毎回楽しんで見てた。全部で5本しか見てないけど、このクールかなり好き。

コイツ無限にブヒってるな。