2017春

 

※あくまで個人の感想です

※主観全開の評価です

(数字は僕が見た中での順位)

 

 

◯アニメ

 

 

4.ひなこのーと
f:id:poke_3cm:20191111155628j:image

★☆☆☆☆

内気な主人公が恥ずかしがり屋を克服するために演劇をする話。

まあよくあるきらら作品。

キャラ萌えアニメで話が面白いわけではないので、「このキャラめっちゃ好き」とならなかった僕は見るのが辛かった。

 

 

3.エロマンガ先生
f:id:poke_3cm:20191111155641j:image

★★★☆☆

小説家の主人公が、担当イラストレーターが一つ屋根の下に住む義妹であることを知るところから始まる、ハーレムアニメ。

キャラがかわいい。みんなかわいい。

割とそれだけ。

同じ伏見つかさ作品のよしみで俺妹のキャラが登場するみたいなファンサービスもあったりする。

 

 

2.冴えない彼女の育て方
f:id:poke_3cm:20191111155650j:image

★★★☆☆

イラストレーターの幼馴染みと小説家の先輩のタッグで、偶然出会った女の子をメインヒロインにするギャルゲをつくる話。ハーレムアニメ。

キャラがかわいい。みんなかわいい。

1期よりも若干ギスギスした感じがあった。

1期、2期、映画まで見ると神アニメに昇華する。

マジで最高なので全オタクは映画まで見てください。

 

 

1.月がきれい
f:id:poke_3cm:20191111155658j:image

★★★★☆

マジの純愛アニメ。

"中学生"を描くのが上手すぎる。(伝われ)

中学生のピュアな恋愛を描いているので、恋愛経験ゼロのキモオタクが見ると死にたくなる。僕は毎週自殺していたので残基が12減りました。

良いアニメなので全人類見てください。

 

 

◯キャラ

 

 

3.霞ヶ丘詩羽 (茅野愛衣) (冴えない彼女の育て方♭)
f:id:poke_3cm:20191130204954j:image

主人公をイジワルにからかってくる先輩。

黒髪ロング、黒タイツ、あぁ^~。

 

 

2.山田エルフ (高橋未奈美) (エロマンガ先生)
f:id:poke_3cm:20191130205010j:image

主人公のお隣さんで小説家。主人公とライバルの関係。

主人公に気があり、告白もする。

9話めちゃくちゃ好き。

 

 

1.加藤恵 (安野希世乃) (冴えない彼女の育て方♭)
f:id:poke_3cm:20191130205648j:image

メインヒロイン。

かわいい。

アニメキャラにしては珍しく、髪が伸びる。

一期をみたときは

恵:英梨々:詩羽:その他=3:3:3:1

くらいに分かれそうだなと感じたが、2期を見終えたら全人類の6割は加藤恵を好きになっていると思う。

主人公の家の合鍵をしれっと持ってるのヤバくないですか?

料理ができるのもポイント高い。嫁力が高すぎる。主人公と台所に立つシーン最高すぎる。

f:id:poke_3cm:20191201115636j:image

あぁ^~

 

映画まで見たら全人類の95%は加藤恵のことが好きになります。

かわいい。

kawaii.

 

 

◯曲

 

 

3.ヒトリゴト
f:id:poke_3cm:20191201222726j:image

エロマンガ先生 OP

作詞:ケリー

作曲:野村陽一郎

編曲:野村陽一郎

歌:ClariS

 

ClariSの歌声良いよね。すこ。

 

 

2.あ・え・い・う・え・お・あお!!
f:id:poke_3cm:20191201222955j:image

ひなこのーと OP

作詞:松浦勇気

作曲:松浦勇気

編曲:睦月周平

歌:劇団ひととせ (M・A・O富田美憂小倉唯東城日沙子高野麻里佳)

 

変拍子がすぎて好き。えっ?ってなる。

黄巻き紙。

カプ・コケコ!

あとあの「おっぱいじゃねーか!」ってコメント好き。

 

 

1.かーてんこーる!!!!!
f:id:poke_3cm:20191201223253j:image

ひなこのーと ED

作詞:宮原康平

作曲:宮原康平

編曲:久下真音

歌:劇団ひととせ (M・A・O富田美憂小倉唯東城日沙子高野麻里佳)

 

急に速くなって急に遅くなる。良い。

拍子を数えながら聞くのが難しい。

最近気がついてしまったんですけど、オタクってサビがアウフタクトから始まる曲好きじゃないですか?どうですか?

 

 

◯おわりに

下書きが無くなったのでしばらく更新しないかもしれません。

ポケモンが楽しい。