121は平方数

アーゴヨンウルトラビーストではないのではないか」などといった考察をしてる方も多くいましたが、あれ絶対製作側が誰一人気づかなかっただけですよね。絶対。ゲーフリ間抜けですね。

 

どうも、THCキャンセル待ち滑り込み太郎の3cmです。ひよポケ1年です。

 

最初は始めたばっかりの初心者が出てガチ勢が出られなくなるのは申し訳ないと感じてエントリーを渋っていたのですが、他にも初心者の方が出ているようでしたし、プロキシOKの大会なんて後にも先にもこれきりだろうと考えてエントリーを決意しました。

 

THC楽しかったです。ありがとうございました。

 

序盤に出席カードを貰って、それを書いてラストに提出するだけの授業の時に組んだデッキを紹介します。

ポケカ始めて1ヶ月の初心者が組んだデッキなのでそういう目で見てください。

戦績は2-5です。

 

f:id:poke_3cm:20191210110105j:image

ズガーゴです。グズマがいないのできゅうびのいざないが強いと思ってそこから組み始めました。キュウコンはほとんど立ちませんでした。有識者の人たちにはキュウコン抜いたら?と言われました。言うこと聞いときゃよかったね。

ヒートファクトリーとかウルトラへんかんとか溶接工とかでいっぱい3ドローできるので楽しかったです。

全人類うねるのでサーチをウルトラスペースに頼ることに無理があった感じはしました。

ズガアゴ握ってBest8に行ってる方がいたので自分の構築力とプレイングのNASAを感じました。サーチはミストレとクイボに頼るべきでしたね。

 

1戦目、自分のプレイが遅くて両負けになってしまったので時間測って練習ずべきだったと感じています。またの機会がもしあればプレイ速めて出直します。

ポケカサークルに所属しているのでなんとなくポケカしていますが、ガチでやる気は無くて、カードを買う気も無いのでこういった大会に出るのは最後になるかもしれないですね。