2020夏

 

※あくまで個人の感想です

※主観全開の評価です

(数字は僕が見た中での順位)

 

 

◯アニメ

 

 

5.富豪刑事 Balance:UNLIMITED
f:id:poke_3cm:20201228135852j:image

★★☆☆☆

大富豪の主人公が、金を惜しみ無く使って事件を解決する話。

SF御三家の1人、筒井康隆原作ということでSFみもちょっとだけあった。

時をかける少女も含めて筒井康隆の作品に触れたことがなかったので、お堅い感じなのかなと思っていたが、全くそんなことはなく、かなりくだらない寄りの作品だった。

ギャグに振り切ってるわけではないので、くだらないけどゲラゲラ笑える感じでもなかった。

要人警護のための部屋でこっそりシコるために勝手に合鍵つくってた庭師のおっちゃんのおかげで事件が解決する話が印象に残っています。

 

 

4.宇崎ちゃんは遊びたい!
f:id:poke_3cm:20201228135918j:image

★★☆☆☆

根暗な主人公に元気で明るい後輩の宇崎ちゃんが絡んでくる日常アニメ。

ギャグ寄りのラブコメ。まあまあ面白かった。

主人公と宇崎ちゃんの恋の行方を黙って見守る亜細親子が好きだった。

 

 

3.放課後ていぼう日誌
f:id:poke_3cm:20201228135934j:image

★★★☆☆

手芸部に入りたかった主人公が、流れからていぼう部に入部し、活動する日常アニメ。

はじめは嫌々だった主人公が徐々に釣りの楽しさに気づいていくのが面白かった。

釣り楽しそうだなーってだらだら見られた。

 

 

2.彼女、お借りします
f:id:poke_3cm:20201228140013j:image

★★★☆☆

彼女にフラれた主人公がレンタル彼女を申し込み、ガチ恋していく話。

ヒロインみんなかわいかった。

ハーレムアニメなので数話使って1人ずつヒロインを掘り下げていく形をとるが、掘り下げられていないサブヒロインに全くと言っていいほど出番が無かったのが残念だった。元カノさんとか再登場したとき名前すら覚えてなかった。

後半はもう瑠夏ちゃんで良くね?って思いながら見てました。

 

 

1.やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完
f:id:poke_3cm:20201228140030j:image

★★★★☆

俺ガイル3期。完結。卒業生を送るプロムを実現するために頑張る。

2期のときよりもギスギスが控えめで、キャラの魅力も立っていて良かった。

由比ヶ浜がかわいい。

OPのサビ部分の映像、全員こっち見て踊ってるの笑っちゃうのでやめてほしかった。

 

 

◯キャラ

3.由比ヶ浜(母) (大原さやか) (やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完)
f:id:poke_3cm:20210324163758j:image

検索しても名前出てこんかった………

大原さやかのママ無条件で好きみたいなところある。

元気で明るいお母さん。主人公のことをヒッキーくんって呼ぶの好き。

泣く結衣に理由も聞かずに胸を貸すのすっごく良かった。
f:id:poke_3cm:20210401195730j:image

 

 

2.更科瑠夏 (東山奈央) (彼女、お借りします)
f:id:poke_3cm:20210324164641j:image

東山奈央の負けヒロイン無条件で好きみたいなところある。

なんか急に惚れてきて、急にデレデレしてくる。マジでかわいい。

もうコイツでいいじゃんって思いながら見てました。(2回目)

低身長巨乳。

 

 

1.由比ヶ浜結衣 (東山奈央) (やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完)
f:id:poke_3cm:20210324165137j:image

東山奈央の負けヒロイン無条件で好きみたいなところある。

完結編なのでしっかり負けるし、しっかり泣く。

かわいい。好き。

一応本人の前で好きだという旨は伝えるけど、もっと真正面から告白してほしかった感はなくもないけど、好き。

 

 

◯曲

3.SEA HORIZON
f:id:poke_3cm:20201230142937j:image

放課後ていぼう日誌 OP

作詞:深川琴美

作曲:ZAI-ON

編曲:ZAI-ON

歌:海野高校ていぼう部

 

 

2.センチメートル
f:id:poke_3cm:20210210145848j:image

彼女、お借りします OP

作詞:北澤ゆうほ

作曲:北澤ゆうほ

編曲:the peggies江口亮

歌:the peggies

 

 

1.ダイヤモンドの純度
f:id:poke_3cm:20210210145906j:image

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完 ED

作詞:藤林聖子

作曲:黒須克彦

編曲:黒須克彦

歌:雪ノ下雪乃 (早見沙織)、由比ヶ浜結衣 (東山奈央)

 

◯おわりに

東山奈央の負けヒロイン無条件で好きみたいなところある。